ブログパーツUL5 Lilypie Breastfeeding Ticker

ブログを書き始める前の人生を振り返ると、結構普通でいて、でもそうでもなくて。面白いことは、モノの見方ひとつで決まるのかなと思いつつ。これからの毎日を、小さなことにも「おかしみ」を。そんな風に思っております。

土曜日, 8月 19, 2006

天空丸

「天空丸」
そう、「天空丸」

5年前、長崎の親友に教えてもらって以来、
ずっと愛用しているブランドです。
最近では、ここの服しか買ってません。
(もっと冒険しろよっ!という突っ込みは無しで)

http://www.tenkumaru.com/index2.html

福岡発のブランドで、
「流行に左右されず着心地が良くて誰でも毎日着れる」
というもの。(だそうです)

日本の土の匂いのするデザインと素材、
世界のデザインを「遊んで」しまう発想、
小粋!
「ハイパー農民」スタイルを標榜する僕的には
最高のブランドです。

ちなみに、一番のお気に入りはこの
雲柄ジャガードシリーズ。 (写真のもの)

パンツとT-シャツ、それから息子のパンツおそろいものを持ってます。

派手!派手派手!



最初はそう思ってたのですが、一度穿き始めると・・・いやぁ、しっくりきます。

長崎では、大村にある『TAKE OFF』で買っていましたが、
東京で暮らすようになってからは、
吉祥寺の『BLUE MOON』か、表参道の『L'OISEAU BROCANTE』に。

  BLUE MOON http://www.bluemoon-tokyo.biz/catalog/
  L'OISEAU BROCANTE http://www.tenkumaru.com/index_eng/lb/index.html

愛すべきブランドを一つ持っている、というのは、
何とも誇らしく、愛くるしいものです。

「天空丸」との出会いに感謝!