ブログパーツUL5 Lilypie Breastfeeding Ticker

ブログを書き始める前の人生を振り返ると、結構普通でいて、でもそうでもなくて。面白いことは、モノの見方ひとつで決まるのかなと思いつつ。これからの毎日を、小さなことにも「おかしみ」を。そんな風に思っております。

日曜日, 8月 20, 2006

早実vs駒大苫

たまたま見た夏の甲子園決勝戦。
15回戦って決着つかず、再試合。
何ともすごい試合です。

駒大苫がホームランを打った場面、
駒大苫がスクイズ失敗してサードアウト。

ここがこの試合を決める分岐点、と思われるシーンは
いくつもありましたが、結局再試合。

実は、選手はそんなこと思っていないのだろうなと
終わってみて思い返してみたのです。

選手は全員ものすごい集中力で戦っていて、
見ている人が「これで決まった」「あぁ、終わった」と思う場面でも、
「次どうしようか!」という気持ちで戦っていたのだろうな。

双方すさまじい集中力で戦っていたからこその再試合。
最後に思うのは、
何をやるにしても、このような気持ちで戦いたいものだと、
良いきっかけをもらえた、素敵な試合でした。

明日の試合は、ニュースで見るのだろうねぇ。