ブログパーツUL5 Lilypie Breastfeeding Ticker

ブログを書き始める前の人生を振り返ると、結構普通でいて、でもそうでもなくて。面白いことは、モノの見方ひとつで決まるのかなと思いつつ。これからの毎日を、小さなことにも「おかしみ」を。そんな風に思っております。

火曜日, 8月 22, 2006

息子観察日記その1

息子(2ヶ月半)はかわいい。
よく子供は目に入れても痛くないほどかわいい、と言われますが、
本当にそうかも、と思えるほど、かわいい。
ぎゅっと抱きしめてあげたいけど、小さくて小さくて潰れてしまうので、
その気持ちをぐっとガマンしている。それほど、かわいい。

かわいいのです、息子というものは。

手もものすごく小さくてかわいい。
寝ているときはその小さな手をぎゅっと握り締めていて、これまたかわいい。

起きているとき、最近はよく一生懸命おしゃぶりしている。
このしぐさもかわいい。



・・・・・・でも・・・・・・このかわいくて、ちいさな、ちいさな、おてて。






・・・・・・結構くさい・・・・・・




なんでこんなにくさくなるの!?




まぁ、唾液がついて乾いているので、くさくなるのは当たり前かな、
とも思うのですが、
ミルクしか飲んでいないのに、まだそんなに汚れていないはずなのに、
意外とくさい。。。



いっちょまえにくさい。。。




特に、手の甲よりも手の平の方が、
ぎゅっと握り締めて汗ばむせいか、蒸れてしまうせいか、
くさい。。。




昨晩、気になって、気になって、寝ている息子の手をクンクン嗅いでいたら、
嫁に笑われた。。。

ま、僕がそんな姿を発見しても、そう思いますわな。(笑)