ブログパーツUL5 Lilypie Breastfeeding Ticker

ブログを書き始める前の人生を振り返ると、結構普通でいて、でもそうでもなくて。面白いことは、モノの見方ひとつで決まるのかなと思いつつ。これからの毎日を、小さなことにも「おかしみ」を。そんな風に思っております。

金曜日, 8月 25, 2006

息子観察日記その3

最近、また帰宅時間が遅くなってきました。
家にたどり着くのは大体23時ごろ。
息子は、ぐっすりと眠っています。

朝出かけるときもぐっすりなので、平日起きている
息子とおしゃべりができないのはちょっと寂しいものです。

「起こしたいっ!」衝動にかられるのですが、
嫁から禁止令が・・・

でも、寝る前に手を握ったり、頭をなでてあげたりしています。
(ごめんなさい・・・)

そうすると反応してくるのですが、
この反応がヘン。

寝るときは、右か左、どちらかを向いて寝ているのですが、
いきなり正面を向き始め、
そして勢いよくぶんぶん頭を降り始めます。

「ぶぶぶっ~~、うゅきゅきゅきゅ~~っ!!」とうなりながら、
頭をぶんぶん!!!
叩きつけている、といった方が適切かも、と思うぐらい、
ぶんぶん!うゅきゅきゅきゅ~~っ!!

九州の母からは、「まだ2ヶ月の赤ちゃんをベビーカーに乗せて
外出させるのは良くないよ。半年は寝たまんまにしておかないと、
振動で脳が揺れて障害が出たりするって言うよ」
と言われています。

でも、こっちの「ぶんぶん!」の方が衝撃激しいのでは・・・(汗)


と思いながらも、かわいい息子の「ぶんぶん!」を
眺めてしまっています。

Happy!