ブログパーツUL5 Lilypie Breastfeeding Ticker

ブログを書き始める前の人生を振り返ると、結構普通でいて、でもそうでもなくて。面白いことは、モノの見方ひとつで決まるのかなと思いつつ。これからの毎日を、小さなことにも「おかしみ」を。そんな風に思っております。

土曜日, 8月 26, 2006

雨の日は上を向いてみよう

24時帰宅。最近午前様ちかくが多いな。

最近、東京はヘンな天気で、
朝7:30ごろにいきなり雨が降ってすぐにやみます。
一昨日も、昨日も。
昨日は、駅を出てすぐのコンビニでビニール傘を買ったというのに、
帰りにもって帰らず、自宅近くの駅に降りたときは土砂降り。

素敵なジャケットもびしょびしょです。。。

そんな気分で独り歩いていたわけですが、
ふと、手のひらを上に向けてみました。

雨が手のひらを打って、
「プツプツ」と何とも小気味の良い感触。
雨を手のひらで受けるなんて、
普通の暮らしをしていたらそうないものなのだな、と。
特別な経験ができた気分になりました。

ついでに、真っ暗な空を見上げてみると、
当たり前ですが雨粒が顔を打ちます。
これもまたなんだが懐かしい感触。

遊びまわっていた頃(子供のころね)、
こういうことが普通だったのに、
毎日働いてうちに帰ってとする間に忘れていた感覚でした。

Happy!

1 Comments:

Anonymous 匿名 said...

こんにちは。
ブログはじめていたのですね。
更新楽しみにしていますよ。

8:40 午前

 

コメントを投稿

<< Home