ブログパーツUL5 Lilypie Breastfeeding Ticker

ブログを書き始める前の人生を振り返ると、結構普通でいて、でもそうでもなくて。面白いことは、モノの見方ひとつで決まるのかなと思いつつ。これからの毎日を、小さなことにも「おかしみ」を。そんな風に思っております。

火曜日, 10月 17, 2006

面白写真集


会社の近くを歩いていたら、

ありゃりゃ。
WONDAのCMまんまのタクシーじゃないですか!
あまりのインパクトにパチリ。
こいつに気を取られていたら、
後ろにはハマーのリムジンが追走していた。
面白い広告を考えるものですね。



会社の方と夜ご飯。
高田馬場の安い焼肉屋さんに。
一皿290円と、なんだこの安さは!?という感じです。

驚いたのが・・・


「網交換50円」・・・


えっ?
網交換て、普通サービスじゃないの?
こんなところで金を取るこの店が不思議でたまりませんでした。


そして、店内表示に「本店は大変席数が限られており・・・云々」
と書いてあるのに、しっかりと呼び出しベルがおいてある。
店員5人ほどホール回っているんだから、必要ないのでは???


う~~~ん、不思議な店。



よく分からないですね。。。すみません。

夜遅く電車で帰ってきたところ、振り返ると、
おっちゃんたちが線路に降りて、敷き詰めてある石を入れ替えていました。
「あぁ、終電車だから今から仕事なのですね。ご苦労様です。」
と思ったら、

5分後に各駅停車が入る電光掲示が!

すごい!

「おいっ!次来るまで5分だぞ!気合入れていけっ!」
という感じで掛け声掛け合いながらやっているのを想像してしまい、
なんとも頼もしく感じました。
皆さんのおかげで、毎日安全に通勤できています。
ありがとうございますm(__)m



週末、嫁と息子と3人で「両親学級~救急対応の仕方~」に参加しました。
赤ちゃんに起こる可能性のある病気や事故などの説明を受けて、
その対処方法を実際にやってみました。

写真は、赤ちゃんが誤飲したときの吐かせ方の実演。
消防署救急隊の方が人形を使って教えて下さいました。

この他、年齢別の心臓マッサージの方法も教えてもらい、
救急車を呼ぶまでの対応方法を夫婦二人で勉強しました。

肝心なのは「慌てない!」ということ。
パニックになって住所もいえなくなる人が多いそうです。
ですから、電話の近くに、読み上げる内容を書いておこうと思いました。


そんな息子の新しいお友達。



Happy!