ブログパーツUL5 Lilypie Breastfeeding Ticker

ブログを書き始める前の人生を振り返ると、結構普通でいて、でもそうでもなくて。面白いことは、モノの見方ひとつで決まるのかなと思いつつ。これからの毎日を、小さなことにも「おかしみ」を。そんな風に思っております。

金曜日, 10月 06, 2006

天空丸 ・・・というかそんな感じ

「また天空丸のネタなのかよ!」という突っ込みが聞こえてきそうな・・・
実際は、天空丸ネタというよりは、「お気に入りのお店」についての話なのです、はい。

吉祥寺にあるお気に入りのお店「青月(BLUEMOON)」。
通い始めてもうずいぶんとなります。
2004年ぐらいからでしょうか。
天空丸のサイトで青月の存在を知って、嫁(当時は結婚前でした)と一緒にでかけてました。
青月お薦めのクルーザータイプのチャリなんかもおそろいで買ったりして。
(いまでは全然乗ってなくて申し訳ないのですが・・・)

何度も通っているうちに、顔を覚えてもらって、
新作の情報とかも教えてもらえるようになったりしました。
この前ブログで報告した息子用のスタイとおくるみなんかも、
店員さんから「ぴったりのものがあるんですよ!今日届いたばっかりなんです」と
お薦めしてもらったりして。

こうやって、行きつけのお店が増えて、
店員さんと仲良くなって、
いろいろ教えてもらいながら買い物ができる、
そんな場所が増えていくのは楽しいことですね。
その街に自分の落ち着ける場所がある、新しい生活の場に一本根を下ろした、
そんな感じがして、僕は好きです。

こういったお店との交流をこれからはもっともっと増やしていったら、
人生楽しいだろうなと思う、そんな雨の日の朝でした。

(長崎のTAKE OFFさんにもずいぶんとごぶさただなぁ・・・)



・・・ん?


デジカメ貰ったからビジュアル的に改善されると言ってたではないか!って?


すみません。


取り貯めしてて、PCに移行できておりませぬ。


週末をお楽しみにm(__)m



Happy!