ブログパーツUL5 Lilypie Breastfeeding Ticker

ブログを書き始める前の人生を振り返ると、結構普通でいて、でもそうでもなくて。面白いことは、モノの見方ひとつで決まるのかなと思いつつ。これからの毎日を、小さなことにも「おかしみ」を。そんな風に思っております。

日曜日, 10月 01, 2006

天空丸de検索

1年ほど前は会社の近くに住んでいたのですが、
結婚と将来のことを考えて、今はずいぶんと離れたところに暮らすようになり、
それに合わせて出社時間も早めにしています。
ですから、異常な早起きさんになったわけで。
朝5:30には起きています。
そんなこんなで、寝坊で有名だった僕は休みの日も遅くても7:00には目が覚めるようになり。
今日も、きちんと早起きして、物思いにふけるのでした。

嫁も息子もまだぐっすりと寝ていたので、あれこれ仕事のことを考えていました。
ちょっと前からWebマーケティングの仕事をやり始めた関係上、
最近はいつもYahoo!とGoogleとにらめっこな毎日。
休みの日ぐらい忘れろよ!自分・・・と思いつつも気になっちゃうんですよね。

・・・で、ふと思いついてしまいました。

「果たして、僕のブログを検索したらどうなるんだろうか・・・」と。

キーワードとしては、「天空丸」。
嫁ともどもいつもおせわになっていまっす。
Overture調べでは、「天空丸」8月度検索数は1003件。
(なんかこの数の結構な分を自分がやっているような気が・・・)

まずYahoo!で検索。
さすがに始めたばかり・・・ですね。

結果は150位。
15ページ目ですよ。15ページ目。
まだまだこれからってことです。

ついでに、Yahoo!ブログで検索してみると・・・





・・・ん?





・・・おっ!?





検索結果・・・





第2位!!c(>ω<)ゞ





ちょびっとだけ、うれしくなりました。
こういったちょっとしたハプニングがあると、
「よしっ!ブログ書こう!」
という気持ちになりますね。




ちなみにGoogleで同じくやってみると、
こちらは58位。
なかなかじゃないですか。

Happy!