ブログパーツUL5 Lilypie Breastfeeding Ticker

ブログを書き始める前の人生を振り返ると、結構普通でいて、でもそうでもなくて。面白いことは、モノの見方ひとつで決まるのかなと思いつつ。これからの毎日を、小さなことにも「おかしみ」を。そんな風に思っております。

水曜日, 10月 18, 2006

photoback

先日友人夫婦より面白いサービスを教えてもらいました。

コンテンツワークス株式会社が提供している
photoback(フォトバック)」というサービスです。



自分で撮り貯めたデジカメ写真を、自分のデザインで製本できる、
というサービスです。

表紙、中身、全部で約30枚の写真を厳選して、一つひとつにコメントを
そえて出来上がり!
仕上がりは丁度CDサイズぐらい(もうちょっと小さいかな?)で、
一冊1,980円(6冊以上だと1,680円)で作成できます。

デジタルプリント屋さんもいいけど、
こんな形で記念に残すのは素敵ですね。

さっそく我が家でも息子の成長記録をまとめて注文してみました!
一週間で手元に届くそうです。(早っ!)

それから、編集画面がFlashでできているのですが、
操作しやすく、仕上がりのイメージが分かりやすく、
そしてなんといってもかっこいい!

夫婦二人ですっかりハマってしまいました。

これから年に数回活用して、
息子の成長記録を残していきたいと思います。
20歳の誕生日に、まとめてプレゼントするのが楽しみですね。

余談ですが・・・
うちの息子の写真、現在100日祝いの記念写真(写真館で撮ったもの)
以外は100%デジタルです。
時代は変わりましたねぇ。


Happy!