ブログパーツUL5 Lilypie Breastfeeding Ticker

ブログを書き始める前の人生を振り返ると、結構普通でいて、でもそうでもなくて。面白いことは、モノの見方ひとつで決まるのかなと思いつつ。これからの毎日を、小さなことにも「おかしみ」を。そんな風に思っております。

木曜日, 8月 31, 2006

季節の変わり目

8月も今日で終わりですね。
今年は、梅雨が明けるのが遅く、明けたと思ったらとたんにムシムシ状態になって、
この8月は不快指数の針が振り切れてしまいました。

昔っから、夏、苦手なんですよね。
特に、学校や会社にいるとき、制服、スーツでかく汗の気持ち悪さといったら。。。
会社通勤2時間かかるところに越してからは、
「絶対に満員電車に乗るかぁっ!ましてや夏なんて最悪!」
という想いを貫き通し、朝5時半起き、6時過ぎには家を出る生活を続けています。
でも、東京、首都圏って九州よりも東だし、山がないから、
朝日が昇るの、めちゃくちゃ早いんですよねぇ。
僕が住んでた九州の西の果てとは1時間ぐらい違うんじゃないでしょうか。
せっかくの早起きも、お日様テカテカでブルーになります。

そんな8月最後の日の朝。
2、3日ぶりに快晴。お日様もバッチリ出ていました。
「今日も暑いな・・・」と思いながら外に出てみると、気持ちの良い風が。

想像を裏切って、ものすごく快適な出勤となりました。

ほんのちょっとだけ、秋の訪れを感じさせる、そんな朝でした。

あとちょっとすれば、一年で一番素敵な季節がやってきますね。
暑いのもあとちょっと!がんばって乗り切って、素敵な秋を迎えたいものでございます。m(__)m