ブログパーツUL5 Lilypie Breastfeeding Ticker

ブログを書き始める前の人生を振り返ると、結構普通でいて、でもそうでもなくて。面白いことは、モノの見方ひとつで決まるのかなと思いつつ。これからの毎日を、小さなことにも「おかしみ」を。そんな風に思っております。

火曜日, 9月 12, 2006

新しいことへのチャレンジ

今年6月、僕はいまいる会社の中で4年ぶりに異動しました。
それまでは、営業メンバーを後方支援するスタッフとして仕事をしていたのですが、
自分が4年間「異動させてください!」と言い続けてきた事業開発系の
お仕事をすることになりました。

Happy!Happy!
毎日やることが新しく、何よりこれまでやってみたかったことがてんこ盛りで、
すごくチャレンジングな気持ちで仕事ができて、
本当に有り難いな、と思っています。

ですが、異動して3ヶ月経過して、
だんだんとストレスが蓄積していることに最近気付きました。
子供が生まれて、新しい家族の生活が始まった、ということもあるのかもしれませんが、
新しいメンバー、新しい上司、新しい仕事の進め方に相当戸惑ってしまっているようです。

たとえば、これまでは、
どちらかというと単品で動くことが多かったのですが、
現在チームで連携して動くことが多いことだったり、

僕はどちらかということ、この時間は休憩!気持ちを切り替えるためにも、
その後の時間を生産性高く過ごすためにもここはスパッと休む!
という考え方なのですが、
昼ごはんも取れないような感じでMTGが入ったり・・・

ほんと小さなことばかりなので、「なんでそんなこと気にしているんだよ」
ということかもしれないのですが、
実はこういったことが積み重なっていくと、結構大変なもんだなぁ、ということを感じています。

でも、こう思ったまま何もしないのは自分にも良くないし、
一緒に仕事している人にも大変失礼だと思います。

自分がこうしたい!はきちんと仲間に伝える、
その上で新しいルールや習慣をきっちりと身につける、
ということを始めないといけないな、と思います。

何より、自分の状態をきちんと把握できていなかったのが今までの一番よろしくないことでしたので、
それがわかってよかったと思います。

何事も、新しいことを始めるときは、
予想もしないストレスが待ち構えているものですね。

(今日はなんか湿っぽい内容になってしまいました。失礼・・・)

Happy!