ブログパーツUL5 Lilypie Breastfeeding Ticker

ブログを書き始める前の人生を振り返ると、結構普通でいて、でもそうでもなくて。面白いことは、モノの見方ひとつで決まるのかなと思いつつ。これからの毎日を、小さなことにも「おかしみ」を。そんな風に思っております。

月曜日, 1月 29, 2007

まいった..._| ̄|○

ここのところ、乾燥した空気のせいで喉、鼻がやられっぱなしです。
しかも、僕だけでなく、嫁、息子揃って..._ ̄○

どんな感じかというと、
  1.鼻水が止まらない
  2.鼻の奥から喉にかけてイガイガする
  3.咳が止まらない
  4.タンが切れない
これらに加えて、僕の場合は鼻の乾燥から来る鼻血まで...

東京に出てきて以来、この季節はいつもこれで悩まされていますねぇ。

鼻が詰まると呼吸するのが苦しくなって、
頭がボーッとなり、何もする気が起きない。
そんでもって、放置していると頭が痛くなってしまう。
極めつけは、咳が止まらないのですから、
ずっと「ゴホンゴホン」して、これまた頭が痛くなる。
昔はこんなことなかったのですが、
環境が変わるとこうもトラブルが出るものなのでしょうか。

なにより、嫁と息子が苦しんでいるのが見てて辛い。
特に息子は、夜中寝ていても咳き込んで苦しそう。
鼻水ぐらいだったら吸い取ってあげられるのですが、
タンだけはどうしようもなく、背中をさすってあげるのみなのです。

「じゃあ、加湿器使えば?」

そうなんですよ。

実は、去年の秋ぐらいに、乾燥対策のために結構いい加湿器を買ったんです。
で、もちろんそれを使うのですが、いまいち効果がない..._ ̄○

逆に、乾燥に適応しようとしている身体の機能を邪魔しているようで、
現在使用していません。

何か良い方法がないものか。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教示いただきたく
何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Happy!(・・・なのか!?)